

いらっしゃいませ

※この記事は一番最初に来るようにしてあるので最新記事は次の記事からです




管理人の概要

・高校三年男子
・受験生である
・趣味で小説を書いている
・偶に絵を描いている。上手くはない
・メガネである
・コメントに餓えている(迫真)
・最近ブログの記事を一掃した
・勉強が現在の生活の大半を占めており、管理人の精神力をゴリゴリ削っている
・スマフォを手に入れたため、ツイッターには結構いる。
https://twitter.com/ZnigeZ

朝の40分を使ってプロットをのんびり作り中。完結の目処が立てば書く可能性あり。ああ、ホームページを作りたい。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

一話

お久しぶり。と言うところでしょうか。

特に何も言っていませんでしたが、テストがありました。

なんか色々とやばかったのですが、語る程のことでもないので割愛。



小説ですが、全く進んでおりませぬ。

肝心の事件の内容と大まかな目的が具体的に思いついておらず、第一章で使うであろうメインキャラのキャラ設定ばかりに凝っていたりする現状なのであります。

事件の内容については追々書きながら考えていくとして、今は大まかな目的を考えていきましょうか。
大まかな目的が決まらないとオチも考えづらいですし、そもそもプロットが役に立たなくなります。

まあいいです。とりあえず続きにて第一話です。

出来るだけ文章表現を柔らかくしようと意識して書いてみたのですが、どうでしょうか?

続きを読む

テーマ : オリジナル小説
ジャンル : 小説・文学

プロローグ

そろそろテスト期間に入るので冷や汗ダラダラな管理人です。


なんとかして数学、英語、化学、物理、世界史で高得点を狙いたいですねえ。理系ですし。


そして今回でようやく書きます書きます言っていた小説のプロローグを載せるのですが、少し飛ばし気味でございます。

それに出来るだけいい感じの文章を載せることが出来るように良い感じの区切りが第一章が終わるまでは投稿しないかもしれません。書いていく内に修正したいところとかが出てくるのですよ。


私の予想で
プロローグ
第一章
第二章
第三章
第四章
という感じの構成にしようと思っているのですが、文章量はやはり第一章は大分少なくなる予感がするのでプロローグから次の投稿までにはそんなにかからないと思います。

というか、小説だけを投稿するようにもう一つサイトでも出した方が良いのでしょうか?
意見お願いします。

とりあえず続きに小説の文章は載せます。長い場合もあるので。(今回は短いのですが(笑))

続きを読む

テーマ : オリジナル小説
ジャンル : 小説・文学

雑記

さて、危うく五月病に陥りかけた管理人でございます。こんにちは。

後少しがやる気が全滅して何もする気が起きなくなるところでした。おお怖い。


とりあえずしばらく更新をしていなかったのに更新をしたらカウンターが増えたのは嬉しいですね。
まさかやって来る人がいるとは思っていなかったので。

そんな来てくれる方がいるのを知ったため、雑記だけでも更新しようと思い、更新してみました。

特にリアルで語ることといってもありませんが、強いて言うとすれば夏が近づいてきました。
体育祭が近づいてきます。肌の露出が増えちゃいます。


ということでモヤシボデーを見せるわけにはいかないので、筋トレを最近始めました。
まずは腹筋を割るところから始めています。



そして、小説のプロットですが、まだ微妙な感じですね。

一応プロットが一区切りつけば書き始める予定なのですが、職名とスキル名とシステムを少しいじって、キャラの容姿と性格を大幅変更するのもあるのでまだ時間がかかりそうです。

まあ、貰い物の性格はそこまで変えるつもりはありませんが。

というわけで、のんびりと作っていこうと思います。


それでは。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

復活という名の言い訳

お久しぶりです。結構な期間このブログから姿を消していた管理人です。


名前が初逃から黒部愁矢に変わりましたが、ニコ生では主にnigeと名乗っているので
年下の方は「にげさん」と、年上の方は「ポンコツ」と呼んでください。
同年代の方は・・・まあ「管理人」と呼んで頂きましょう。

私もとうとう高校三年生。そしてこのブログを始めたのが2009年ですから、中学二、三年生頃に始めた事になるんでしょうか。

ちょっと前にツイッターで呟いていて、読んでない人も気づいた方はいるかもしれませんが、小説関係の記事以外を一掃しました。
昔の記事を読んでいたら何やらテンションが可笑しくなっていたようなので、思わず、こう・・・ポチリと。

二百記事くらい書いていたにも拘らず半数が「こんにちはwww」で始まっているのはいかがなものかと。


・・・あ、ここまで読んでいる方も気づいているかもしれませんが、私の文章が大分様変わりして随分と堅苦しいものになっているとは思いますが、顔文字や「w」や「!」を使うのを止めて、一人称を私に変えたらこうなりました。
恐らく高校三年生にもなったことで少し精神的に落ち着いてきているのもあるんでしょうか?

いや、ないか。

まあ、別にテンションが低いわけではありませんので前からいた方はいつも通りに接してくださると嬉しいです。


そして、現在はメイプルストーリーのプロットを組み上げている最中なのですが、恐らく内容がガラリと変わるかもしれません。
プロット(ストーリーの骨組み)を書いていく内に思ったんです。

メイプルストーリーの二次創作じゃ書きにくいな。と。

だからメイプルストーリーのシステムを元にして一から架空のゲームを作ってみようかと。
こうすれば都合よく小説が書けます。
そして私はプロットを繋げる上で丁度いいようなシステムなんかを紙に書きだしている最中なのですが、如何せん私は受験生。必死で勉強しております。ええ、土日でワードに触れるのが限界ですとも。

数学に関しても実力を最高にするために手始めに数ⅢCの予習を全て終わらせようとしているのですが、中々に時間がかかります。一日で定積分の予習を終えれませんでした。

まあ、そんなこんなで色々と苦戦している私でおりますが元気にしてます。
私の生存が知りたい方は私のツイッターをフォローしてくださるといいですよ。
ちょろちょろ呟いているので。


さて、第一章の分のプロットというか大まかな流れ自体は思いつきました。
後は職業名の変更といくつのキャラを主人公に絡ませるかですね。


それでは、学生の皆さんも新学期となり大変でしょうが頑張っていきましょうね。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール
第一話第2話第3話

黒部愁矢

Author:黒部愁矢

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
                                  FC2 Blog Ranking
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
